去年のヴィクトリアマイルみたいに今年も荒れるのかな?

去年のヴィクトリアマイルは単騎で逃げたミナレットが3着に粘り、2番手で進んだケイアイエレガントが惜しくも2着、勝ったストレイトガールも前目で競馬、後ろの馬には厳しい展開でしたね。今年もそれほどハイペースになりにくそうですが、またしても前目の競馬になるのでしょうか?

 去年のヴィクトリアマイルのレースを見直すと、スマートレイアーが最後方から競馬してますね。ここ2戦は逃げているので、今年は去年とは真逆の競馬になりそうですね。騎乗は去年と同じ武豊さんなので、楽しみですね。追いかけるのはレッツゴードンキ、ウインプリメーラあたりでしょうか?6着までがすべて4角で6番目の馬なので、ペースって大事ですね。

 

先週のNHKマイルのように、ハイペースで逃げるのではなく、そこそこのペースで落ち着きそうなので、前目の馬が配当よさそうですね。去年のミナレットのように、大外でも3着に来ることもあるので、枠にとらわれずに予想しないと、かたい馬券しか取れなくなりますね。どうせならでっかい馬券を当てたいですね。

 

さすがに騎手の皆さんも馬鹿ではないので、簡単にスローペースでは逃げられないでしょうけど、やっぱりスマートレイヤーに注目したいです。綺麗にスタートして逃げれたら、チャンスはあると思います。