読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤田菜七子騎手の年収予想

藤田菜七子騎手がものすごい人気です。地方競馬からはものすごいオファーを受けてますね。たくさん乗れたら、その分うまくなるのでチャンスですね。

 

これだけのフィバーですので、ものすごくお金の方ももらってるんでしょうねw

 

彼女の年収予想をしてみました。

 

headlines.yahoo.co.jp

早くも1勝した藤田菜七子騎手

 

そもそも、騎手ってどれくらいお金がもらえるのでしょうか?

 

基本的は賞金の5%がもらえますが、それとは別に奨励手当というものがもらえます。これは着順に関係なくもらえます。1レースに5万円くらいもらえるそうです。

 

藤田菜々子騎手もこれをもらってます。現在、中央での騎乗数は73鞍、獲得賞金は2100万円です。

 

単純に73鞍×5万円=365万円

 

2100万円×5%=168万円

 

今のところJRAの中央競馬だけで533万円

 

*ただし、彼女は根本厩舎所属ということでフリーの騎手とは違い、お給料制ということも考えられます。

 

1勝しかしていない彼女でもこの稼ぎ。すでに今年60勝している外国人騎手や戸崎騎手はどれだけ稼いでいるんでしょう・・・

 

3月にデビューしたばかりで2か月で500万円、単純に12か月で3000万円、これにテレビの出演料や雑誌など収入、地方競馬の収入を入れると、軽く6000万は超えるのかもしれませんね。お給料制なら1000万円くらいに抑えられそう・・・

 

今後も騎乗の依頼が続けばの話ですが、頑張って男性に負けないくらい体力を付けて努力した結果がこれなら、本当に報われたなぁ!

 

ブログランキングです。押してもらえると嬉しいです。

 
競馬 ブログランキングへ