鎌倉ステークスの予想 彦根ステークスの予想 福島牝馬ステークスの予想

今週から東京開催ですね。ほかの競馬場に比べると回収率もよいので、来週の天皇賞に向けて資金を減らさないように頑張りたいです。増やしたいとは思わないです。身の程をわきまえているので。

 

土曜日の東京メーン、鎌倉ステークス、ダート1400の予想です。

 12番ベックに注目しています。前走、2番人気を裏切って馬券圏外となりましたが、末脚勝負のこの馬に合わない展開だったと思うので、今回は3番人気以下なら狙ってみたい。逆に人気のままなら見送りたいです。

 

気になるのは8番サングラス。前走、久しぶりのダート戦で、芝では逃げていたのですが追い込んで2着。上がりも最速の35.1秒と優秀な成績。この馬も人気がなければ狙いたい。2014年の菊花賞では2枠(黒)3番サングラスということでサイン馬券を買って後悔しました。最下位でしたからねw

 

馬券は12番の単勝3千円と14番との馬連500円、ワイド500円を買います。

 

彦根ステークスの予想

土曜日、京都メーン、彦根ステークス、芝1200内回り

 

データ的には内枠の馬が好走する傾向が大きくて、逃げ馬の勝率が21.7%もあります。最後の直線が短いので、追い込みや差しは不利な傾向ですね。ただ、そういうデータは騎手の人も解っているので、簡単には逃げれないのでペースがどうなるのか次第ですね。こればっかりは予想できないですね(笑)一応の本命馬は逃げ馬の中で一番内枠にいるのが5番オウノミチです。10番のシゲルチャグチャグも前走、強い逃げ切り方をしたので気になりますが、いったいったにはなりにくいですよね。13番アットウィルも好位からの競馬がはまれば勝てそうです。

 

馬券は5番の単勝1000円、馬連5-10 500円 5-13 500円

 

福島牝馬ステークスの予想

土曜日、福島メーン、福島牝馬ステークス、芝1800

 

こちらは連勝中の16番シャルールを本命に。このコースのゼンノロブロイ産駒の単勝複勝の回収率はともに100%を超えていますし、連勝の勢いと、大外なので敬遠されて人気落とさないかなという期待で単勝を1000円。馬連はディープ産駒が2頭出ますので1番ディープジュエリーと7番リーサルウェポンに流します。500円づつですね。

 

合計8千円→いくら回収できるでしょうか・・・

 

 ↓ブログランキングに参加しました。押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ