読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬予想の会社は、ほぼ詐欺になってしまう。

予想は予想なので、そう書けばいいのですが、よくみかける競馬予想の会社の謳い文句にインサイダーな情報とか、確勝級とか書いちゃってますよね。あれ、詐欺になってしまいますよ。

競馬の情報提供名目で詐欺グループ摘発 10年間で4万人29億円被害か (産経新聞) - Yahoo!ニュース

当たり前ですがギャンブルなので絶対は無い。馬が走るので、落馬したり、怪我したり、絶対なんてないのに、絶対勝てるみたいに書いちゃうと捕まります。

絶対儲かるなら人に情報を売らないですよね。なので、予想の理由に納得ができればそれでいいですが、外れても文句言ってはいけないですよね。文句言ってもいいのは、絶対当たると言っている時だけですよね。そう、だから詐欺なんですよね。騙されないように!

 

ゴールの時に鼻差とかで決着がつくことも毎度のことなので、予想しても外れても、当たっても、全部偶然なんですよね。1000m以上も走って鼻差ですから、ゲートの出方だけでも結果が変わるわけですよね。だから当たると嬉しいし、外れると悔しいんですよね。で、その結果、お金が増えても減っても楽しければいいけども、笑えなくなったら終わりですから、ギャンブルは程々がいいですね。