でっかい馬券の取りこぼしで気持ちが切り替えられない・・・

京都金杯、4頭に絞っていたのに、直前で迷い、6頭に。そして痛恨の買い間違い。でかい馬券をひっかけたとドキドキしながらIPADの画面をひらくと、まさかの買い間違い。正確には買えていなかった。情けない。初めての出来事になかなか気持ちが切り替えられない。今週は土曜日はお休みして、日曜日頑張ろう。資金に余裕があれば月曜日も楽しみたい。

 

日曜日、京都8レースの予想。

キネオリュウセイの単勝。ここまで3戦連続で2番人気になりながらも3戦連続で5着。掲示板に載って賞金を稼ぐ良い馬には違いないですが、馬券にならない。これまでの1200メートルから1600メートルに条件変更。これがはまれば。

 

日曜日、中山9レース寒竹賞の予想

タイセイサミットの単勝。前走の朝日フューチュリティステークスではイマイチの走りでしたが、全前走の東京スポーツ杯では見所のある競馬。今回は人気も出なさそうなので狙ってみたい。距離が長いような気もしますが、矢作厩舎からわざわざ無理な距離で出してくるとも思えないので。

 

日曜日、中山11レース、ニューイヤーSの予想

グランシクルの単勝。少頭数で紛れも少なそう。中山が得意なので、人気もあまり出そうにないので。もしも人気出たら、ダローガネに変更。もう今年は人気の馬に振り回されないように、回収率重視で頑張ります。

 

日曜、京都11レース、シンザン記念金杯の恨みをここで晴らしたい。が、前の3レースの結果次第ではそれほどかけられないかもしれない。。

 

今年は出だしで躓いた。ここからどんな競馬が始まるのか楽しみです。