
ジャパンパップの枠順見たけど、ラブリーデイの優勝ですよね。

早くもジャパンカップの枠順が発表されましたね。

【1枠】 1番 ラブリーデイ     川田
【1枠】 2番 外トリップトゥパリス T・ベリー
【2枠】 3番 ワンアンドオンリー  内田博
【2枠】 4番 ジャングルクルーズ  北村宏
【3枠】 5番 ペルーサ       ルメール
【3枠】 6番 ラストインパクト   ムーア
【4枠】 7番 ショウナンバッハ   戸崎圭
【4枠】 8番 外イラプト      パスキエ
【5枠】 9番 ダービーフィズ    田辺
【5枠】10番 サウンズオブアース  M・デムーロ
【6枠】11番 ミッキークイーン   浜中
【6枠】12番 ゴールドシップ    横山典
【7枠】13番 ヒットザターゲット  小牧太
【7枠】14番 外イトウ       ミナリク
【7枠】15番 ショウナンパンドラ  池添
【8枠】16番 カレンミロティック  蛯名
【8枠】17番 アドマイヤデウス   岩田
【8枠】18番 外ナイトフラワー   シュタルケ

 東京2400m 1~2枠の回収率知ってますか?

 過去3年の東京2400Mの1枠2枠の回収率は単勝で約266% 複勝で約215% 

 

これは内枠有利といっても問題ない数字ですね。複勝率も50%弱ありますので、3着までに来る確率は2分の1

 

これでラブリーデイの勝利も確実ですね。穴馬にワンアンドオンリーなんかもいいと思います。

 

ショウナンパンドラは外目の枠に入ってしまい、またしても2着か3着の匂いがしますね。気の毒です。内枠なら勝利まであったかと思うので。

 

ミッキークイーンはなかなかの枠ですね。ミッキークイーンとラブリーデイのワンツーフィニッシュになりそうな気がします。

 

あとはゴールドシップですが、となりの枠に若い牝馬が入ったので、これは興奮して出遅れるか、いいところ見せようと頑張るか、どっちなんでしょうね(笑)人気出たら買うのは怖いですね。宝塚の伝説的な出遅れは人気にどのように影響するのでしょうかね。


2015 宝塚記念(ラブリーデイ) - YouTube