
天皇賞秋 枠順発表 予想

天皇賞の枠順が発表されましたね。注目のエイシンヒカリは5枠9番、欲を言えば偶数枠が良かったでしょうけど、真ん中の絶好枠ですね。となり4枠8番にラブリーデイ、完全に覚醒した5歳キンカメ産駒とまだまだ底を見せていな4歳ディープ産駒の戦いになりそうですね。

 前走、強すぎる勝ち方のラブリーデイの唯一の不安材料は鞍上の変更ですね。川田騎手も残念がっているでしょうね。浜中騎手も1流ジョッキーなので問題はないと思いますが。

 

エイシンヒカリは武豊騎手と派手な戦術で人気を集めそうですね。たしかに戦績を見る限りではここでも勝ち負けしそうですもんね。

 

競馬ブックのレイティングもトップはラブリーデイ73.6 2位はエイシンヒカリ71.7 

 

過去の傾向としてはレイティングトップは苦戦しているみたい。また、レイティングが72以上に馬も苦戦しているというデータ。ラブリーデイを本命に推しているので嫌なデータです。

 

あとは牝馬が東京2000mでは好成績であることから、唯一の牝馬、ショウナンパンドラにも注目ですね。

 

おそらく、平均ペースで逃げるエイシンヒカリ、追うラブリーデイという感じでしょうね。そこに差し、追い込み馬がどこまで迫れるかというところですね。

 

エイシンヒカリには当日、あまり入れ込まずに、スムーズな競馬をして欲しいですね。

 

単勝8番ラブリーデイ 6000円 馬単 8番から1番1000円、6番500円、9番1000円、15番1000円、16番500円 

 

あっさりエイシンヒカリが逃げ切ったら、それは仕方ないですね!