福島11R 安達太良ステークス 予想

1800mのレースと1700mのレースは、どういう違いがあるんでしょうね(笑)以前紹介した本の中で1800ダート馬場が渋ったらキングカメハメハ産駒最強みたいなことが書いてあって、たしかにそういう傾向があったり、人によってはキングカメハメハ産駒は馬場が渋ったらダメだとか、みんないろいろ研究してるよね。

 

ただ、先日の白川郷ステークスは条件が揃っていましたが、うまくハマりませんでした。

福島メーン安達太良ステークス、台風の影響で馬場は悪いでしょう。競馬ブックではレースレベルも高いですし、キングカメハメハ産駒も2頭出走。しかも人気。これは迷う。。

 

あえて、前回はずれたので、この2頭と外すという選択もアリかも(笑)

 

と、いうわけで、ここは競馬ブックのレイティングが高いのにもかかわらず、結構なオッズがつきそうな12番スズカディグラスの単複で勝負ですね。

 

ま、あっさりキングカメハメハ産駒の2頭で決まるかもしれないですが、ここは期待値の高いほうが楽しめそうです。内田騎手も好調ですしね。