読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中京11R マレーシアカップ 予想

競馬

台風の影響で、あしたの馬場は不良馬場の見込みですね。競馬の予想の重要なファクターである馬場状況なんですが、正直、ここまで馬場のおかげで取れた馬券、馬場のせいで外した馬券なんて、検証のしようがないんですよね。

 

たまに、パンパンの良馬場を希望しますなんて厩舎のコメントがあったりしますけど、勝つ馬は1頭なので、負けた時の言い訳にしかならないですよね。

 

明日の中京メーンのマレーシアカップ、ディープインパクト産駒が多数出走します。不良馬場でディープインパクト産駒の取捨がポイントになりそうですね。

 宝塚記念では良馬場を希望していたラブリーデイが快勝したように、あまり予想に馬場のファクターを重きにおくと、せっかく取れた馬券も逃してしまいそう。

 

イメージでディープインパクト産駒は馬場が渋るとマイナスみたいなことを思ってしまうのは良くないですね。人気になりそうな1番イザベル。この馬は買いだと思います。

 

全体的に競馬ブックのレイティングは高く、レースレベルはかなり高いと思います。受け売りですが、こういう時、レースレベルが高く、中距離のレースはシンボリクリスエス産駒が良いとか。2番エアアンセム。1番のイザベルの母父もシンボリクリスエスなので、それも重視しました。

 

9番エーシンハクリュウ。レイティングも高く、JRAデータマイニングのポイントも高いので。馬連は1-2-9のボックス

 

穴馬はヘミングウェイ、タイセイドリーム、リアファル、ベルニーニとピックアップ。タイセイドリームは東京1800で大外枠にもかかわらず2走前に2着。力がある証拠。リアファル、初芝ルメール騎手、1発あるかも?ベルニーニ、前走で京都を走った馬が好走する傾向がある中京2000、唯一の該当馬。

 

当たるといいなぁ。