読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福島11R 七夕賞 予想

難しいレースですね・・・ハンデ戦なので当然ではあるのですが。普通に考えるとアルフレードなんてG1勝ってるし、2着も1回あるので、強いのは間違いないのですが、直線の短い福島で内枠の追い込み馬を本命にするのは勇気がいりますね。

 

競馬ブックのレイティングの高い馬が集まったレベルの高いレースになりました。1番人気はレコンダイト。たしかに負ける要素も、この馬をかるく負かす馬も見当たらないような気もしますが・・・

 2番人気のグランデッツァは個人的には大好きな馬で、応援しているのですが。2000メートルのレースで裏切られ続けているので、本命にはできないですね。

 

昨日は福島の芝レース、外枠の差し馬が意外と健闘していました。そういうことを考慮するとヒラボクディープやクランモンタナあたりも1発ありそう。

 

ただ、やっぱり福島で単騎で逃げられるなら、オッズ的にもトウケイヘイローを応援したい。

 

そんなわけでブレブレの予想は単勝10番トウケイヘイロー馬連はまさかのボックス買い6番8番10番11番を買います。これは自信ないなぁ。

**結果はハズレ。競馬あるある出ました!いつも本命のグランデッツァが勝利。まあ、応援している馬なので、素直におめでとうと言いたいし、最後の直線はトウケイヘイローもまあ逃げ馬らしい走りだったのでいいかぁ。それにしても七夕賞は荒れますね。人気薄の7番が3着に入って3連単は100万馬券に。毎年よく荒れますね。。ちなみに、去年の3着も7番。七夕だけに7に縁があるのかな?まあ、今年はシンガリ人気、去年は1番人気、偏りがスゴい。