中京11R 白川郷ステークス 予想

あすの中京メインレース、白川郷ステークス。ダート1800メートル、おそらく馬場は良馬場ではないようす。

 

メンバー的にも競馬ブックのレーティングをみると、レベルのたかいメンバーが集まった。馬場が渋ったダートで1800mといえば、大好物です。

 人気は5番ランウェイワルツ、12番セイスコーピオン、13番キネオイーグルが集めそう。

 

5番のランウェイワルツの父はゴールドアリュール、ダート1800以上だとメンバーが揃うと、何故かあまり走らない気がするんですよね。13番のキネオイーグルの父ハーツクライも同じ傾向が。

 

一方、12番のセイスコーピオンは指数も高くて人気もあるということで、逆らえない気も。

 

僕の注目は7番ハギノタイクーン。父キングカメハメハはメンバーの揃ったダート1800以上では馬場が渋った時に力を発揮するみたい。全部、この本の受け売りなんですけどね(笑)

 

新血統馬券 ミリオンダラー種牡馬

新血統馬券 ミリオンダラー種牡馬

 

 でも、たしかに回収率って大切ですよね。ここは7番ハギノタイクーンの単複と8番エルマンボ、12番セイスコーピンの馬連で勝負したいです。

 

複勝2000円 単勝500円 馬連500円

 

当たるはず!!当てる!!